患者様からの声 その1 治療終了

患者様からの声 その1 治療終了

先生から勧められていつからでも始められるセッティングができ、それから2年半?くらい始めるまでかかりました。 始めるのに2本抜歯するのも気が進まず、

周りに矯正している人もいなかったので、痛さ・うっとうしさ・辛さetcどんなものなのか聞けなくて不安でした。 矯正して綺麗になりたいと思ってはいたのですが、痛みに弱い私はなかなかその一歩が踏み出せなかったのです。ある時友達に「今は昔ほど、歯のガチャガチャな子いないよね・・・」と言われ気になっていたら、周りで何人か矯正を始めた人に「やるなら1日でも早いほうが絶対にいいよ」言われ続けやっと始めることになりました。

 初めは歯ブラシもできないくらい痛くものすごく不安になり、大丈夫かな、やっぱりやめようかな・・・などマイナスなことばかり考えて1日1日が過ぎていき、気が付くとその痛みにも慣れ3ヶ月くらいで不安も心配も無くなりました。診察たびに毎月変化していく自分の歯にビックリしながら、装置を外すのを楽しみにがんばりました。

 私は歯科に勤務しているため、虫歯にはできないと歯ブラシは特にがんばりました。

 矯正装置を外して綺麗になった自分の歯を見て、何でもっと早く始めなかったのだろうと終わってから思いました。

 痛みに関しては、毎月診療後3日くらいで私は痛みが落ち着いたので、これから始める方、どうしようか悩んでいる方には、是非がんばって綺麗になってもらいたいです。 

  • 患者様からの声 その1 治療終了
  • 患者様からの声 その1 治療終了

治療前は左の八重歯が目立っていました。

ワイヤーにて治療しました。治療期間は1年2ヶ月でした!

さすがに歯医者さん勤務のため 歯磨きなど口腔清掃状態はバッチリでした!!

矯正治療ははじめの方がツライですよね。

最後までがんばって治療してくれたおかげでキレイなスマイルになりました。