患者様からの声 その3 治療中

患者様からの声 その3 治療中

開業して1年経ちました。

患者さんに感想文をお願いして何人か書いてくださったのですが、全然ブログにアップできず、すみません。

今回書いてくださったのは…

天野花さん

実は彼女が中学の時に八丈島で治療をしたのも私でした。

いまは都内で歌手活動されています。

昔の縁で、都内から 長い中央線に乗って通ってきてくれています。

↓このように書いてくださいました〜

  • 患者様からの声 その3 治療中

私はワイヤー矯正を中学の時に行い、顎関節症の悪化で今、インビザラインの矯正をしています。

どちらにも良き点・悪い点があるかと思いますが、

インビザラインは人から見えにくく、ワイヤーに比べて痛みも少ないので私は気に入っています。

ともこ先生は本当に丁寧に治療してくださって、かみ合わせだけでなく見た目の仕上がり、治療中の痛みまできめ細かい配慮をしてくださるので、私も安心して通っております。

  • 患者様からの声 その3 治療中
  • 患者様からの声 その3 治療中
  • 患者様からの声 その3 治療中

ワイヤーにて治療終了後…7年くらいお会いしていなかったのですが

すっかり大人になっていてビックリでした。

親知らずを第2大臼歯の代わりに使用する予定でしたが、

そこが出てきた時にひっかかってしまい、顎が痛くなってしまったので今度はインビザラインにての治療中です。

前歯の凸凹はとれていたので、インビザラインは比較的スムーズに使用できているようです。

ワイヤー、マウスピース治療両方経験されるかたも珍しいと思いますが、これから治療される人の参考になれば嬉しいです。

  • 患者様からの声 その3 治療中

おまけですみません

花ちゃんがご自身のCDをくれました。

たまに診療室でかけています

とても綺麗な声で癒されます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆