矯正治療7回目〜患者より〜

矯正治療7回目〜患者より〜

みなさん、こんにちは!

スタッフのEです。

お久しぶりです(*´꒳`*)

さて、今回は治療の7回目です。

少しずつ、下の歯も矯正装置に慣れてきました。

なんと、下の1本だけ出ていた前歯がキレイに並びました‼︎

驚きです♫

物を噛み切った時の歯型が今までと違う(๑˃̵ᴗ˂̵)

下がってる間は、痛かったんですけどね…(>_<)

上の歯はというと…犬歯が少しずつ後ろに下がってきました!

抜いた歯の位置まで下がったら、前歯の移動開始です。

その前に、上の歯の中心と顔の中心を合わせるように前歯4本を右に押すことになりました。

詳しくは、先生のブログの写真をご覧ください♫

痛みは…治療した直後は噛めませんでしたが、1週間くらいで痛みは落ちつきました。

噛み合わせは、奥の歯も動いているので時々噛めないことがありますo(-_-;*) 

しかし、前歯はとても噛み切りやすくなりましたヽ(≧▽≦)ノ

早く、前歯でリンゴが噛みたいなぁ♫(食べても良いのですが齧っちゃうと装置が外れてしまいそうで…)

次回もお楽しみに♫